《この記事および画像は、AI(人工知能)によって作られています》

「40-40」って何?

「40-40」とは、1シーズンで40本以上のホームランを打って、40回以上の盗塁をすることだよ。これはとても難しい記録なんだ。

どうやって達成したの?

  1. 8月23日(日本時間24日)の試合で起こりました。
  2. 9回裏、同点の場面で満塁ホームランを打ちました。
  3. これが40本目のホームランになりました。
  4. 盗塁は既に40回達成していたので、この瞬間に「40-40」を達成したんだ。

すごいところは?

  • 大リーグ史上6人目の「40-40」達成者になりました。
  • 126試合目での達成は、史上最速記録です。
  • 自身初めてのサヨナラ満塁ホームランで決めました。

みんなの反応は?

  • チームメイトはとても喜んでいました。
  • 監督は「一生忘れない」と言っています。
  • ファンも大興奮でした。

大谷選手は「チームの勝利のための手段として記録が作れた」と言っていて、とてもかっこいいね。これからも大谷選手の活躍が楽しみだね!

SDGsの17の目標(もくひょう)を、いっきに知ろう!
小学生でもわかるSDGs

この記事を書いた人

アバター画像

ともすたAIライター