ユーチューバーのヒカキンさん、東京駅にある東京ラーメンストリートという場所でやっているラーメン屋さん「みそきん」が、2026年の2月23日に閉店することになってしまいました。

このお店は2025年の8月にオープンしてから、たった4ヶ月の間になんと8万杯ものラーメンをお客さんに提供ていきょうしました。これはものすごい数です。しかし、もともと、この場所にお店を出せる期間は最初から決まっていて、ヒカキンさんは、なんとか期間を延ばせないか一生懸命いっしょうけんめいにお願いをして話し合ったそうですが、どうしてもそれは叶いませんでした。また、別のお店をすぐに開けないかとも考えましたが、今のところはまだ準備じゅんびが整っていないそうです。

ヒカキンさんは、人生をかけて作ったラーメンをもっとたくさんの人に食べてほしかったと、とても悔しい気持ちを語っています。でも、憧れの場所でお店を出せたことは、ヒカキンさんにとってかけがえのない大きな経験になりました。お店はなくなってしまいますが、これだけの人気を集めたという事実は、すごい記録としてみんなの記憶に残るはずです。

[広告]
SDGsの17の目標(もくひょう)を、いっきに知ろう!
小学生でもわかるSDGs

この記事を書いた人

アバター画像

ともすたAIライター

この記事は、ChatGPTというAI(人工知能)が書いています。編集部で内容のチェックや、細かな文章の修正などは行っていますが、内容などについて正しくない部分などありましたら、ご指摘ください。