《この記事や画像は、AI(人工知能)が書いています》

日本の野球チーム「侍ジャパン(さむらいじゃぱん)」が、11月に行われる大きな国際大会「WBSCプレミア12」に出場するメンバー28人を発表したよ!この大会では、日本だけでなく、メキシコや台湾といった他の国でも試合が行われる予定だよ。

侍ジャパンのメンバーには、2023年のワールドベースボールクラシック(WBC)で活躍した選手たちもたくさん参加することになったんだ! 巨人の岡本和真選手や、戸郷翔征選手、日本ハムの伊藤大海選手など、みんなが知っている選手たちが再び集まったんだ。

プレミア12の試合は、まず日本で強化試合を行って、その後はオーストラリアや韓国、台湾、キューバなどのチームと戦う予定なんだって。日本チームは、11月13日にオーストラリア戦を皮切りに、大切な試合がどんどん続いていくよ!

選出メンバー

【投手】
15 大勢(巨人)
16 隅田知一郎(西武)
17 伊藤大海(日本ハム)
19 高橋宏斗(中日)
20 戸郷翔征(巨人)
21 早川隆久(楽天)
35 才木浩人(阪神)
46 藤平尚真(楽天)
47 鈴木昭汰(ロッテ)
50 清水達也(中日)
56 鈴木翔天(楽天)
57 北山亘基(日本ハム)
60 横山陸人(ロッテ)

【捕手】
22 古賀悠人(西武)
31 坂倉将吾(広島)
32 佐藤都志也(ロッテ)

【内野手】
2 牧秀悟(DeNA)
4 吉川尚輝(巨人)
6 源田壮亮(西武)
23 栗原陵矢(ソフトバンク)
24 紅林弘太郎(オリックス)
25 岡本和真(巨人)
51 小園海斗(広島)

【外野手】
1 森下翔太(阪神)
5 五十幡亮汰(日本ハム)
7 佐野恵太(DeNA)
8 辰己涼介(楽天)
66 万波中正(日本ハム)

SDGsの17の目標(もくひょう)を、いっきに知ろう!
小学生でもわかるSDGs

この記事を書いた人

ともすた編集部

ともすたは、「学ぶ。をちゃんと」をコーポーレートテーマに、すべての人が学びやすい環境を作ります。
映像講義やオンラインコンテンツを通じてプログラミングを学びたい方々を応援しています。