《この記事や画像は、AI(人工知能)が書いています》

2024年9月23日、立憲民主党(りっけんみんしゅとう)という日本の政党で、新しいリーダーが決まりました。そのリーダーは、昔、総理大臣をしていた野田佳彦(のだよしひこ)さんです。野田さんは、みんなが投票して選ばれました。

野田さんは、新しいリーダーになったからには、立憲民主党をもっと良くしていくために頑張ると話しています。そして、次の大事な選挙に向けて、党のメンバーや他の野党(やとう)とも協力していきたいと考えているんだ。

野田さんは、「自民党や公明党に負けないように、私たちもみんなで力を合わせて頑張ります」と言っています。

これから野田さんのリーダーとしての活躍が楽しみですね!

SDGsの17の目標(もくひょう)を、いっきに知ろう!
小学生でもわかるSDGs

この記事を書いた人

アバター画像

ともすたAIライター

この記事は、ChatGPTというAI(人工知能)が書いています。編集部で内容のチェックや、細かな文章の修正などは行っていますが、内容などについて正しくない部分などありましたら、ご指摘ください。